1年以上首周りや肩甲骨周りの痛みが解消されなかったお客様

先日来店されたお客様。

病院にいっても湿布や鎮痛剤を渡され、リハビリは電気流して首の牽引…でも変わらない。

その場しのぎにはなるかも…しれませんが、根本的に解決するには不十分です。

首・肩甲骨の痛みの原因と対策

実は首の痛みのほとんどが、筋のバランスが崩れているか、姿勢不良が原因。

大抵デスクワークの方は、前方の筋肉が硬くなりやすくなりますし、その姿勢が普通の姿勢になって行きます。

それは筋肉や骨だけの問題ではなくて、脳の中でもその間違った姿勢が正しいものだという風に感じてくるのです。

ですので、ただ筋肉をマッサージしたり骨を動かす整体をしたところで、脳の中の姿勢のイメージや運動の感覚を改善させないとまた元に戻ってしまいます。

そのためウォークランプロジェクトでは筋肉の緊張をとるだけでなく、筋肉を正しく使えるように練習もしていきます。

写真のお客様は、施術後に姿勢が変わったことで、仕事中の首痛が徐々に改善して来られています。

長年の期間、染み付いた姿勢をすぐに変えるのは大変ですが筋肉を整え、脳の学習が進めば徐々に修正できます。

これからも元に戻らない身体を作る為に、日常生活姿勢・動作までしっかり変えて再発しない体作りをサポートさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA