なぜ当店のパーソナルトレーニングが人気なのか解説します!

当店は身体に痛みを抱えるお客様が多く来店されていますが、ダイエット健康増進スポーツのパフォーマンス向上を図り、トレーニング目的でご来店されるお客様も多いです。

最近はゴルファーランナーの方が多くご来店されています。

では、当店のパーソナルトレーニングは他店と何が違うのかについて説明していきます。

他店との圧倒的な違い!!!

スタッフが全員が理学療法士

当店のスタッフは全員、病院での臨床経験を持つ理学療法士です。

その為、トレーニングだけではなく、専門性に特化した全身の身体のチェックができます。

トレーニングと言っても、なんでもかんでもメニューをこなせば良いというわけではありません。

例えば、腰痛持ちの方!

腰に負担がかかるようなトレーニングをすると、腰痛が悪化することがあります。

また、『腰痛に効くトレーニング』というトレーニングを自分でしようとしても、やり方が間違っていれば返って腰を痛める原因になったりします。

そうならないように、マンツーマンのあなたに合った正しい方法でトレーニング指導を行なっていきます。

ダイエットやトレーニングでご来店中のお客様でも、身体の不調などある際は、早急に対応させて頂いております。

その為、多くのお客様から、「安心してトレーニングができる」との声を頂いております。

トレーニング前に1回8800円の施術を取り入れている

いきなりトレーニングをすると怪我に繋がってしまう可能性が高い!

ということで、トレーニング前にコンディショニングという全身調整を行います。

ただ、マッサージやストレッチをするのではありません。

気になる方は、こちらのページ↓でコンディショニングについて詳しく解説しております。

【背骨を動かす】脊柱コンディショニングの効果と仕組みを大公開

2019.11.15

コンディショニングを取り入れることで、トレーニング中のパフォーマンスやトレーニング後の疲労感が変わってきます。

つまり、当店でのパーソナルトレーニングは、施術+トレーニングが受けられるということです。

マシンを使わない自重トレーニングが中心

最初に言っておきますが、決してマシンを使うことが悪いことではありません。

ただ、当店の自重トレーニングでは、スポーツや日常生活でのパフォーマンスが上がりやすく、しなやかな身体を手にいれることができます。

 

マシンを使用するトレーニングでは、関節や靭帯により大きなストレスを与えてしまうリスクが高いです。

また、息を止めたトレーニングでは筋肉がガチガチに硬くなってしまいます。

それによって背骨の柔軟性も低下して、怪我に繋がってしまう可能性が高くなります。

元メジャーリーガーのイチロー選手は、筋トレをしないで有名ですよね?

筋肉を大きくすると、身体のキレ・パフォーマンスが落ちてしまう。関節や靭帯に余計なストレスを与えてしまい怪我に繋がる。ということから、マシンを使って筋肉を大きくするようなトレーニングはしていません。

筋肉を大きくしたい方は別ですが、あなたは何を目的にトレーニングをしていきたいですか?

↓トレーニングコースのホームページはこちら

追伸:ダイエットのアドバイスも行っています!

無料プレゼント
 
ただいま全員に「もう一生懸命ダイエットするのはやめなさい〜脳科学に基づいた”頑張らない”ダイエットの3つの極意」を無料プレゼントしています。5年以上ダイエットに関わって見えてきた成功する人と失敗する人の違いや、あなたに合った栄養摂取の選び方など店舗で実際に有料でお伝えしている内容をご紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA