足でお悩みの方々へ!新アイテム導入!!!

当店はこの度、新アイテム【足底圧分析装置】を導入しました!

今回動画では、この装置を使用して何が分かるのか、その測定方法を紹介しています。

足部の問題は、身体にあらゆる悪影響を及ぼす。

例えば、扁平足の方で言えば、アーチ(土踏まず)が潰れることで、

膝に捻れが生じ、膝の内側の痛みに繋がってしまいます。

そのような方に対しては、膝だけではなく足部への治療が必要になります。

その際に、この足底圧分析装置を使用しながら、足圧の変化や重心移動の変化などのデータを元に

評価・治療に役立てることができます。

また、お客様との情報の共有にも役立ちます。

ご自身の感覚だけではなく、目で見て問題点を把握できることや治療効果を確認することができます。

 

当店ではオーダーメイドインソールの作成も行っております。

インソール挿入前後での足圧の変化なども評価しながら、お客様に一番適したインソールの提供にも繋がっています。

 

これからも多くのお客様の身体のお悩みを解決する手段として活用していきます。

身体でお困りの方や身近にお困りの方などいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください♪

【やりたい事を諦めない身体を目指して】ウォークランプロジェクト熊本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA