ダイエット

ダイエットで大事な事とは???

我々が大事にしているダイエットのコンセプトを一部公開!

最近コロナ太りでダイエット目的で来られるお客様が多いです。

ダイエットで来られるお客様の中には、「来店に勇気がいる」「どんなことをしていくのか不安」などの声を頂きましたので、今回は我々が提供するダイエットの考え方をご紹介します。

コンセプト

我々のダイエットのコンセプトというのが「自分自身で気づく事!」です。

●なんで今の体型になってしまったのか。

●自分の悪い習慣は何なのか。

というようなことに気づいてもらわないといけません。

 

例えば

「完食をやめられない」「生活パターンを変えられない」

などの事が、今の体型になっている理由になってきます。

まずはそこに自分で気づいてもらわない事には、変わらないですよね???

カウンセリングをしていく中で、「なんで自分がこの様な体型になってしまったのか」が分からない方が結構いらっしゃいます。

「気づかない間に太っていた」や「食べ過ぎているんじゃないか」「完食が多いんじゃないか」と言う方もいらっしゃるのですが、それ以外の所にも原因はあったりするので、そういったところをお互いで気づく事でリバウンドしない体作りをしていけると思います。

リバウンドしない身体作り

そうです!「リバウンドしない体作り」が凄く大事です。

痩せ方も人それぞれパターンがあります。

世の中には数多くのダイエットが存在します。しかし、全ての人にその方法が合うかは分かりません。

当店はダイエットプログラムのベースはありますが、皆んなが皆んな同じ事をする訳ではありません。

食事指導もそれぞれ違いますし、トレーニング内容もその方の運動能力に応じて変えています。

結局このダイエット期間を終えた後も継続してほしい訳です。そこが大事です。

この2ヶ月で痩せる習慣を習慣化してしまえば、卒業後も安心かと思います。

この期間だけストレスの溜まる様な無理なダイエットをして、2ヶ月で痩せたとしてもその反動で、再び悪い習慣に戻ってしまえばリバウンドに繋がります。

なので、そうさせないためのダイエットが大事だと言う思いを持ってやっています。

お客様それぞれに合った痩せ方というものをこの期間中に見つけて、それをダイエット終了後も続けていくというところが、一番大事な所になってきます。

自分自身で気づく事で得られるメリットとは

「健康的なダイエットができる」「リバウンドしにくい体作り」

というところが大きなメリットだと思います。

不健康なダイエット、不健康になる恐れがあるダイエットとして、

 

「これ食べたら痩せる」「このサプリで痩せられます」という様なことだけをする事が、逆に健康を害してしまう恐れがあります。

それで痩せることはあると思いますが、ずっとそれをし続ける訳にはいきませんよね?

それで健康を害してしまったら元も子もありません。

そういった意味では、当店のダイエットは「健康的なダイエットができる!」という事をメリットとして挙げています。

ですので、できる限りご自分の食事を見直し、ご自分でできる事をやっていって欲しいという思いが強くあります。

体重に目が行き過ぎる人が多い

そもそも、脂肪よりも筋肉の方が重たいです。

脂肪と筋肉がどちらも落ちるよりは、脂肪が減って筋肉が付いてくると、体重がそんなに落ちない方も出てきます。

大事なのは体重の数字だけではなく、見た目も大事ですので、姿勢を変えていく事も当店のコンセプトとしてあります。

例えば、腰痛持ちだった人がダイエットを受けに来て、「なぜか腰痛が治りました」という事もあります。

「健康的に」というのはそういった意味もあります。

また、姿勢が変わると筋肉の使用量も増えて、それによって代謝も上がり脂肪を燃焼してくれるので、姿勢を変えるだけでも減量にも繋がってきます。

この方は、反り腰でぽっこりお腹が出ちゃっています。腹筋が全然使えてなくて腹圧が抜けた状態で腰の筋肉ばかりを使っている。そうすると、お腹だけぽっこり出ている様に見えるし、腰痛の原因にもなったりします。

当店のダイエットは、トレーニングだけではなく施術も行います。

まずは姿勢を良くするだけでも、ぽっこり出ていたお腹が凹んで見えます。女性は特に多いと思います。

反り腰ぽっこりお腹の方は臨床上非常に多い印象です。

そういったことからも、姿勢を変えていく事も非常に大事かと思います。

仮に姿勢が悪い状態で、器具などを使っって負荷の強いトレーニングを行っても、怪我に繋がってしまいます。

まとめ

当店は「自分自身で気づくこと」をコンセプトに、ダイエットを提供しています。

リバウンドしない体作りを一緒に見つけていきませんか?(^ ^)

更に気になる方は無料カウンセリングも行っていますのでお気軽にご相談ください♪

[box class="glay_box" title="無料プレゼント"]

 
ただいま全員に「もう一生懸命ダイエットするのはやめなさい〜脳科学に基づいた"頑張らない"ダイエットの3つの極意」を無料プレゼントしています。5年以上ダイエットに関わって見えてきた成功する人と失敗する人の違いや、あなたに合った栄養摂取の選び方など店舗で実際に有料でお伝えしている内容をご紹介しています。

[/box]

-ダイエット