ダイエットコース3ヶ月間! 極端な食事制限はせず痩せたお客様

【祝✨-7kg!!】

「あっという間の3ヶ月。楽しく痩せれました^ – ^長倉君ありがとう♩」

嬉しいお言葉を頂きました!

ダイエットコース3ヶ月間頑張られたお客様です。
極端な食事制限はせず、食欲をうまくコントロールしながら痩せることが出来ました♩

無理な食事制限をすると食欲が逆に乱れてしまい、体調を崩しかねません。しかもリバウンドまでする可能性もあります。

我慢しなくても必要以上に食べ過ぎない状態を作りたい方はお気軽にご連絡ください♩

3ヶ月前にこちらのお客様はどんな状態を悩んでいたのか?

こちらのお客様はダイエットメインでいらっしゃいました。
純粋に体重を落としたい。
そんな思いからでした。

ただ、ウォークランプロジェクトは「元理学療法士がサポートする」ということを知っていたみたいで、数ある整体から選んでくださり非常に嬉しかったですね。

加えて、病院経験のある専門知識をもった方に「肩・首」のコリを見てもらいたい。
そんなニーズを持たれていたので、まさにウォークランプロジェクトの得意とする部門だったので、頼ってもらえてよかったです。

背骨コンディショニング

ダイエットコース目的の方は、来店直後でいきなりトレーニング、、、
というわけではありません。

来店してからダイエット開始までの流れ

大まかな流れは以下の通りになります。

  1. カウンセリングを行う
  2. 姿勢のチェック、体重測定、身体評価(体の硬さや力の強さなど)を行う
  3. 背骨のコンディショニング施術をする
  4. パーソナルトレーニングを行う
  5. 自主トレーニングを指導する

得意に重要なのが3番の背骨コンディショニングです。

背骨のコンディショニングをすることで肩周りの筋肉の緊張を緩和させて、背骨の歪みやズレを改善するのでよりダイエットに向けてより高い効果が得られるためですね。

背骨コンディショニングについての詳しい記事はこちらを参照ください。

ダイエットトレーニングコース前の背骨コンディショニング詳細

2019.11.15

希望者にはLINEで食事相談も受けている

希望者には食事指導はLINEでサポートしています。
食事を自分なりになっているとどうしても偏るので効果がでていない人、でにくいと感じている人は、毎食食事の写真を撮ってもらって気になる点をアドバイスしています^ – ^

ただ希望制でやっているので大半の方はLINEでのサポートよりも現場での相談になっています。
背骨のコンディショニングをしながら食事の話を聞いてアドバイスする形だと、納得しながらゆっくりマイペースでやれるので、おすすめですねー。

ダイエット目的で来る方は「他の部位」も不調をきたしているケースが多い

ダイエットで来る方は姿勢が悪い方が多い印象です。
理由は簡単。
姿勢が悪いと血液の流れも悪くなりむくみやすくなったり、代謝が悪くなったり。
つまり太りやすく原因が山程あるわけです…😓

また、姿勢の歪みのせいで肩こりや腰痛などが起こることもあります。
体の不調は、より併発しやすいと考えてもらえるといいですね。

食欲をうまくコントロールした方法

食欲をコントロールするというのは、我慢を重ねて食事制限をするというよりは、我慢しなくても必要以上に食べすぎない状態をいいます。

禁止食品を作ると人は逆に食べたくなる傾向にあるので、禁止食品を作らないこと、
また、食欲はストレスや睡眠不足などにも深く関わっているのでその辺りも話を聞きながらアドバイスして食欲をコントロールしていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA